USMRスキースクール

USMRスキースクール レーシング&基礎
湯沢高原スキー場を中心にスキー教室を開催

tel.090-9101-7810(担当:松本 8:00-20:00)

校長ブログ

12/8(金),9(土)10(日)志賀キャンプ開催! シーズンインにしっかりとベーシックを身につける事で、シーズンの上達に繋げましょう!要予約090-3335-5452迄

毎年恒例のシーズンインキャンプin 志賀高原 を今年も開催いたします。基本からベーシック練習を行い、夜はお座スキーで、次の日に備えましょう!連絡お待ちしております。

肩と骨盤のレベルとウェッヂ型も最高!

膝が絞れてきました◎

ウェッヂ型からの狙いもグッド◎

上下差も作れるようになりました◎

次のターンの切り替えも早い!

上下差◎

肩と骨盤のレベル◎

右肩のと右腕の浮きが無くなりました◎

肩と骨盤のレベル◎

高い姿勢◎

右腰のリードでのウェッヂ型◎

パワフル!の一言のフォーム◎

しっかりとした上下差◎

右腰も出て来ました○

理想的なフォームに又近づいた◎

アームポジションも前方で◎

板もたわませています◎

抱え込み抜重が出来てきた◎

最高のAフォームとウェッヂ型◎

スキーが縦に走ってきました◎

エッヂが立って走っています◎

肩と骨盤のレベルを意識しながらの上下差を思い出してきました◎連続写真で流れがよく分かります!雨の中でも頑張ったご褒美が、「上達」です。Good Job!

 

昨年のワールドカップ日本人選手は65%がDF!世界の基本「レベル」が出来ていない証拠! ビックリですね!

レベルを身につける事で、完走率が上がります。又、失敗して内倒しそうになっても、リカバリー出来ることで、完走率が上がります。世界の基本は、お座スキーで身につけられます。最終湯沢高原プラスノー11/11&12日(湯沢高原最終日)で上達しましょう!

ウェッヂ型、レベル共にパーフェクト!

ウェッヂ型◎内膝をしぼりましょう!

力強いフォームになっています!アンギュレーションを練習しましょう!

パワーライン◎内膝の開きがシェーレン型に!

Aフォームが出来てきた◎上体の潰れを直しましょう!

ウェッヂ型も◎アンギュレーションも◎

グングン力強いフォームになっています◎

パワーライン◎アームポジションを練習しましょう!

上下差もできています◎

なくなったシェーレン型はグッド◎

レベルを習得出来るとモアベター!

右腰からターンに入るグッドフォーム!

力強いフォームになった◎

上下差を次回は身につけましょう!

もっと内傾角が深くなるとモアベター!

スキーが縦に走るのが分かる写真です◎

右腕でリードするのもグッド◎

アームポジションを習得出来るとレベルもよくなりますよ!

遠心力が内足に逃げてしまいました!残念!

マキシマムフォーム練習の成果!

上下差をしっかりと取りましょう!

台風の為、天候がめまぐるしく変わりましたが、皆、頑張ってフォーム作りしています!

昨年のサマーキャンプで直った出っ尻が、オフシーズンで全く忘れてしまいました。しかし、お座スキーで基本のフォームを練習すると、出っ尻が無くなり、素晴らしいフォームに戻りました。自然にできるようになるまで、繰り返しの練習が大切です。

修正後の素晴らしいフォーム○

肘のクセを直そう!

腰が真横なのがよく分かります△

右腰が見えています◎

良くなった出っ尻が、又戻り、忘れてしまった!

上体の潰れが出ています×

左ターンの方が少し良い出っ尻!△

一見出来ているようですが、肝心な所を忘れています!残念

右腰の捻りも膝もグッド◎

パンツのラインが立っています◎

修正後でも出っ尻で膝が曲がります×

左パンとのラインを見せましょう!

右の太ももが立ってきた◎

ウェッヂ型も素晴らしい!

お座スキーの成果で、思い出した素晴らしいスキー

肩と骨盤のレベルをもっと意識出来るとモアベター!

大分右太ももが立ってきました○

肩と骨盤のレベル◎アームポジションの絞りをイメージしよう!

苦手な左ターンが良くなってきた◎

Aフォーム○

上下差が素晴らしい◎

パワーライン◎

上下差と内膝の曲げが最高◎

パワーライン◎肩と骨盤のレベル△

重心が前にあり、引っ張っているのが分かります◎

素晴らしいフォーム◎

力強いフォーム◎

歯を食いしばって押しています◎

雨の中でも頑張りました!

アンギュレーション不足はエッヂが立たない!

その為左腰が引けてしまった△

肩と骨盤のレベルは不足ですが、パワーラインがグッド

脚が長くなりました◎

ライン取りも良くなっています◎

シーズン前にこそ、基本のゲートフォームを身につけて、上達に繋げましょう!色々な練習をするプラスノー募集中!要予約

アメリカで学んだウェッヂ型◎がプラスノーで完璧にしましょう!

内膝が開きシェーレン型なのが分かります×

後ろからだとヒップローテーションが分かる×

ウェッヂ型と上下差◎

パワーラインも◎

アンギュレーションの不足です

少しアンギュレーションがあります△

内膝の絞り◎

この感覚を忘れずに練習しましょう

前後差が無く上下差◎

前後差が大きい×

少し内倒△

左ターンは前後差が大×

骨盤の内倒で内足から着地×

前後差と内足は内倒

すねの同時操作×

フォームは◎アームポジションが×

空中でつま先が開く×

肩と骨盤のレベル◎

肩と骨盤のレベル×→内倒→内足から着地×

がに股の空中姿勢×

骨盤が斜めで内足から×

つま先がくっつく×

直立内倒なので内足から着地×

くっつく両足を直そう

ヒップローテーションでよっこいしょ!

すねの同時操作○

内スキーを引いて前後差少ない○

アンギュレーションが出来てきました○

ヒップローテーションで右お尻が見えています×

姿勢も高くなった◎内膝の開きが残念△

右腰からのリードが見えて来た◎

腕は下がるがマキシマムフォームも良くなった◎

料板がしっかりたわんでいます◎

Aフォームもグッド◎

右膝の曲がりはヒップローテーションの証×

パワーライン◎内膝を絞ろう!

足首のブロックを忘れています!

左ターンと同じ上下差と内傾角ができるように!

パワーラインも肩と骨盤のレベルも◎

内足がシェーレン型しないように!

アームポジションが左右に動かないように!

エッヂが立つようになってきました◎

ヒップローテーションがよく分かるので注意しましょう!

パワーラインも肩と骨盤のレベルも◎

膝が伸びたのは内腰のリードが良いから!

上下差が出来てきました◎

Aフォームも出来てきた◎

腰のリードも肩と骨盤のレベルも◎

ウェッヂ型◎

 

右ターンに比べるとアンギュレーション不足

新しい指導法をアメリカキャンプで習得しました。それをプラスノーでシーズン前に伝達します。

9/9&10~11/18&19日迄、平日プライベートレッスンも受付中! 要予約 090-3335-5452 迄

プラスノー&お座スキーで、フォームをしっかりと身につける事で、アルペンスキーに絶対必要な「窮屈な身体の絞り」が自然に出来るようになっています。

皆様も、シーズンインまでに、身につけて、更なる飛躍を目指しましょう!   速くなりたい選手、お待ちしております。

7月のプラスノー!フォームも良くなってきました!

7月のプラスノー!フォームも良くなってきました!

プラスノーで肩と骨盤のレベルを学びました

プラスノーで肩と骨盤のレベルを学びました

しっかりとしたアンギュレーションと両脚のAフォーム◎

しっかりとしたアンギュレーションと両脚のAフォーム◎

マキシマムフォームもグッド◎

マキシマムフォームもグッド◎ ポールブレイクもアームポジションが最高! これぞAフォーム!◎

力強いフォームはパワーラインがしっかり取っているからです→それが速くなる秘訣です!

明るい性格は世界を目指すのに最大の武器です! 益々、その性格を伸ばしてスキーも上達しましょう! 後は・・・体力をつけることですね。ビッグ大会は、長いですよ!

狙いも上から縦に行ってきた◎

狙いも上から縦に行ってきた◎

板がたわんで縦に切っています◎

板がたわんで縦に切っています◎

抱え込み抜重も力強いフォーム!

抱え込み抜重も力強いフォーム!

アームポジションも前方でGood Form!

アームポジションも前方でGood Form!

ロッヂにて・・・

ロッヂにて・・・  同級生? と・・・

開発しました!首の矯正器具を・・・!湯沢高原でも今シーズン 何人がつけるかな? ガンダムのようでカッコ良いでしょう?

文さん、千◎さんを初めとして、首が曲がる選手の皆さん、何時でも これを着けての指導をしますので、又、首を曲げるように戻しておいて下さいね!皆さん こうごきたい!

パラリンピック、アメリカ・ナショナルチーム選手に「怖い鬼!」  なんて言われて 笑われましたが・・・ 取らずに頑張りました。その成果が出ました!良かったね!

来年の全中予選は、これで出るそうです!  違反かな?  TDの私が分からないのだから・・・きっと役員も分からないと思います。 スポーツマンシップに違反の項目に引っかかるか? ですが・・・「首のガードです!」と言われたら?  仕方が無いですね。  危険では無いし・・・ね!

でも、写真みて 笑ってしまうのは  私だけですか?  皆もでしょう?

素晴らしく力強いフォーム!首の曲がりが直ったでしょ!◎

素晴らしく力強いフォーム!首の曲がりが直ったでしょ!◎

レベルが出来て力強いフォームに変身◎

レベルが出来て力強いフォームに変身◎

抱え込み抜重も前方に出来た!◎

抱え込み抜重も前方に出来た!◎

鬼!では無く、新首矯正器具です!

鬼!では無く、新首矯正器具です!

早朝スーパースライドボード

早朝スーパースライドボード 頭が直ったでしょう!

頭を直しています。脳ではありません。頭です!

右ターンは頭を直しています。脳ではありません。頭です!

颯爽と立つ!ガンダム!

颯爽と立つ!ガンダム!  強そうでしょ!

さすが 「ゆ○の選手の弟」 だけあってポール初心者に近かったのに、グングン上達して様になってきたでしょ!◎

30度の急斜面でメチャクチャ上達しています◎

30度の急斜面でメチャクチャ上達しています◎

パワーラインもグッド◎

パワーラインもグッド◎

力強いフォームに変身しました◎

力強いフォームに変身しました◎

ウェッヂ型のスキーは素晴らしい!

ウェッヂ型のスキーは素晴らしい!

外膝もしっかり絞って伸びて来ました◎

外膝もしっかり絞って伸びて来ました◎

ゆ○の!結婚おめでとう!弟も頑張っていますよ!ママはいつも通りハイテンションで頑張り続けていますよ!

ゆ○の!結婚おめでとう!弟も頑張っていますよ!ママはいつも通りハイテンションで頑張り続けていますよ!

 

滑る前のフォームチェックをスーパースライドボード最上級で行っています!角度が凄く、半端じゃなく滑る!

その結果が、雪上で直ぐ現れます!両腕が上がったのも、スライドボード最上級の成果です。

スキーに行く前の早朝トレーニング

スキーに行く前の早朝トレーニング

しっかりとしたレベルを学んでから行きます

しっかりとしたレベルを学んでから行きます

誰だ?内倒して転んでいるののは?

誰だ?内倒して転んでいるののは?

右腕も上がり素晴らしいフォーム◎

右腕も上がり素晴らしいフォーム◎

両膝の同時操作もグッド◎

両膝の同時操作もグッド◎

レベルが出来てきた◎

レベルが出来てきた◎

力強いフォーム◎

力強いフォーム◎

たまに外膝が緩むのは筋力不足!

たまに外膝が緩むのは筋力不足!秋のお座スキーで直しましょう!


Fatal error: Call to undefined function wp_pagenavi() in /home/users/0/lolipop.jp-dp13033423/web/admin/wp-content/themes/usmr/category.php on line 26