USMRスキースクール

USMRスキースクール レーシング&基礎
湯沢高原スキー場を中心にスキー教室を開催

tel.090-9101-7810(担当:松本 8:00-20:00)

校長ブログ

いつも結果!結果!を考えて、悲壮感が漂って滑っていた選手が、自分の為にチャレンジしたり、楽しむように変わりました◎

コーチが「今の滑りグッド!」 に対して、

① 「スタートからの3双旗が失敗だった!」 ②「スルーの後で落とされてしまった!」  ③「きっかけが遅く、全部のターンで外に膨らんでしまった!」  ④完走出来なかった!どうしよう!  ⑤タイムを取っているのだから、何しろ完走してタイムを出さなければ・・・

等と、必ずネガティブ(消極的) な 言葉が出てしまった選手でしたが、ポジティブ・シンキングに変わりつつあります。その為、失敗を恐れず、チャレンジする姿勢が出て来ました。その結果、飛躍的にタイムが伸びています。

あそこで失敗したから、もう少し巻いてから入るのでは無く→身体を下に投げ出し、早くエッヂをとらえれば、失敗しない!挑戦してみよう! と チャレンジするだけで、滑りは格段に違ってきます。失敗したら、次の方法を考えてチャレンジしましょう。

 

切り換えも前方に!

力強いフォーム◎

動きが出て来た!

抱え込み抜重もスネの前傾角がグッド◎

ウェッヂ型◎

エッヂが立ってきた○

縦にスキーをグライディング

抱え込み抜重

早い捕らえ

素晴らしいマキシマムフォーム◎◎◎

グライディング

 

皆がいるときにNo1レーンで滑らせたかった!残念!

エッ?1人の為のS-GSLをNo1レーンで練習!贅沢な!

標高差180mに16(18)セットのスーパーG

30度の急斜面でのスーパーGは、とてつもなく速い!怖い!

天気もバーンも最高!皆に滑らしてあげたかった!

ハイスピードターン

外腕の押さえが無いと転倒に繋がります!

ダブルゲートが2カ所あります

後方からの早い捕らえ!

滑走面が上から見えるようになってきた◎

恐怖と闘いながらの攻め!

縦にスキーが走る!

抱え込みながらの右下へのアンティシペーション◎

パワーラインも自然に出来てきます◎

前方に立ち上がらないと、後傾姿勢になり、怖いから前に行く!

腕も出て来た○

アンギュレーションもパワーラインもグッド○

グライディング

早い切り替えしの準備

S-GSLの綺麗な三日月型のトラックはグッド◎◎◎◎◎

今シーズンで一番固く、締まったカチカチのバーンにて、内傾角を深める練習をしました。

テカテカのアイスバーンに、エッヂとストックがはじかれ、100m以上の滑落選手、ビビッテいる選手、後傾になる選手が、一生懸命頑張りました。明日は、タイムレースです。こうご期待!

抱え込み抜重もスネがしっかりと前屈しています◎

膝切りのブレイク◎

右ターンも膝で切れるようになりました◎

少し内倒ぎみですが、スピードに乗っています○

ポールブレイク!

肩と骨盤のレベルも良くなりました◎

パワーラインもグッドなブレイク◎

抱え込み抜重

ウェッヂ型で攻められるようになりました◎

次のゲートの準備をしています◎

内傾角も深くなり、肩と骨盤のレベルもグッド!

抱え込み抜重◎

パワーラインが出て来ました◎

スキーをしっかり回してのブレイク◎

しっかり押しているフォームになりました◎

内傾角も深くなり、エッヂも鋭くなりました◎

ヘアピンの入り口

スキーは右重心はもう左に向かっている理想型◎◎◎

初めて積極的に上下差を作れるようになりました◎

肩と骨盤のレベルも良くなっています◎

今日でキャンプ一ヶ月。全て晴天の中、練習中! Mt,Hood 最高!

毎日の練習で、皆 クタクタ ですが、午後のドライランドアクティビティーまで、頑張って、身体を鍛えています。

グレイトフォーム!

拡大 力強いフォームに変身○ 腕の下がり×

引きつりそうなフォーム!

固さの拡大

拡大 ヒップローテーション

拡大! グレイトフォーム!

当たり屋! 内倒のフォーム×

アンギュレーション無し×

見事なヒップローテーション×

空前絶後? の 素晴らしいフォーム○○○

上から狙っている力強いフォーム◎

これは修正なしの「な○こ選手」 です。グレイトフォーム!

肩と骨盤のレベルもグッド○

全員 別人28号の ように、上達しています。
ヨーロッパ遠征のよ○こ選手、天気が悪くてクローズが大い様だけど、頑張って下さい。

30度の急斜面GSを果敢に攻めています!グッド!

こんなに近くも通れます!

あんなに脚が曲がって短かったのにビッグチェンジ◎

スーパーフォーム○○○

力強いフォームになりつつあります○○○

筋トレの成果が出て、身体も強くなっています◎

オーストラリアの大学に行く前に、国体予選通過を目指そうビッグチェンジ

毎日自分から進んでトレーニングするようになった成果が出て来ました◎

固い! 固い! 固すぎる!

内エッヂがプルーク△

初めてにしては、最高のフォーム練習○

固い! 固い! 固すぎる2!

首の角度がおかしくねー!

グッドアンギュレーション◎

くるっと回って ドデンドテン!

上手い・・・プルーク型

固い No3

Ted も、選手と一緒に レーシングワンピースを着て、今日はGSL練習だ!

あいなは、グランマのお手伝いで、料理の仕事をと手伝っています。 グッドジョブ!

滝の裏側に行ける楽しいTrecking という きついトレーニング(H選手談)

アメリカンは強い! サンダル履きや、赤ちゃんを抱いてのお母さんトレッカーが何と・・・10組ぐらい!

でも、着いたら 最高のオゾンを浴びて、気分爽快でした

Aug 5’th Mt7n View Golf Club にて Golf !

今日は美味しいビッグステーキと30才を迎えるママのバースディパーティー

おめでとうございます!

消しても 消しても 又 点火するろうそくのように 蘇り、又、上達しましょう!

Memorial アメリカキャンプ 27年の歴史

Mt,Hood は、朝晩が寒く、布団を掛けて寝ています。コンディショントレーニングも、長ズボン、長袖以外ダメという中、皆早朝5:45から元気に動きまわっています。それは、27年前と一緒です。今日も頑張っています!

27年間の思い出集

皆、苦戦した本格的なロッククライミング練習。1時間も蝉になった選手もいたな~

今でも美しいモルトノーマの滝。人気があって、高速からは入れなくなってしまいました!残念!

アメリカキャンプにはいなくてはいけない人!元気な赤ちゃんを産んで下さいね!お歯黒の!

アメリカキャンプにはいなくてはいけない人!元気な赤ちゃんを産んで下さいね!お歯黒の!

悠佳コーチの乗馬姿!姿勢が良くて格好いい!

釣りが大好きなヨッシーもヨーロッパの高校からイギリスの大学に行き、元気ですか?

ヨッシーママと悠佳コーチ…チャーリーズバーにて

インラインスケート駅伝で負け組のペナルティーは、腹筋!

可愛かったヨッシーとかな?

みなみも今やコーチです!早いですね。時が経つのは・・・

最大の笑顔!  も  今では、しわの中 かな?

昔の面影は、白い歯だけ!
いまや、只の デブ? のゴリでした。

あんなに可愛かったゆ○のも、今や、お母さん!

イケメンアメリカンとのツーショット! 笑顔が半端じゃない!

美しい和服美女は、アシュリー、デビー、悠佳コーチです。

セーラコーチにも皆、可愛がって貰いました。

ダスティンホフマンばりのイケメンのクリスコーチとUSMR1の美女!  ?

27年ティンバーラインスキースクール校長のジョナサンには、本当にお世話になりました。こころより感謝しています

 

 

今日は全員レストで滝の裏に行くTrecking! 昨日からご参加の選手だけ特別レッスン。初日の滑り

4年ぶりの参加ですが、颯爽と滑っています。期間は短くても確実に上達出来るのが、Mt,Hood です。それは、基本に忠実にしないと滑れないぐらい急斜面が続くからです。

「LEVEL」 は、日本式の訳だと、水平ですが、それでは内倒します。斜面と平行にする LEVEL が必要です。

例年より雪はすくないのですが、練習するには充分の積雪

上下差練習の成果が出て来ました◎

苦手なターンも、外足にしっかり乗っています◎

力強いマキシマムフォーム◎パワーラインもグッド◎

肩と骨盤のレベルを骨盤バーがしっかりと見せています◎

やっと繋がりました。アメリカキャンプの近況

大変申し訳ありませんでした。ホームページのブロバイダーが、海外のWifiを、受け付けなくなったのが、分からず、ずっと、更新できませんでした。やっとね分かったので、私の携帯のデザリングで、更新します。

Beautiful! Mt,Hood July15

素晴らしい内傾角とエッジング◎

素晴らしい無料施設のインラインスケートパーク 4枚

カナダの高校に留学 July19

2年間で成績優秀の為、飛び級

17才で、オーストリアの国立大学入学決定の

六年ぶりに参加のM君の滑りです!

まだ雪がたっぷりあり、寒いです! July21

さすがアメリカでしょう!美女がビキニで滑るMt<Hood!

Welcome USA July24

27年間のキャンプの実績で、日の丸の国旗が、Mt,Hoodにたなびいた!感激 July25

肘が曲がるミオゴンはまだ、直っていませんが、滑りはビッグチェンジ!

外足を上に押せるようになった上下差◎

July28 AquaParkで水泳、飛び板飛び込み、ロッククライミングに挑戦。全員完登!

インカレ目指してのキャンプ参加は、2年ぶりのS選手

又、素晴らしい滑りになりました。パワーラインも最高◎

M選手も姿勢が高くなりました◎

July27 GSL

July30 SL

Aug1’st スキーに役立つウィンドサーフィン Yコーチの勇姿!

ま○ろ選手もグッドフォーム○

た○ち選手は、戻ってこられるようになった◎○○

り○か選手のママは、さすがに材木座で鍛えただけあって、格好いい◎

息子は苦戦しましたが、セールを一番軽く、小さいのに変えて乗れました◎

Aug2’nd 肩と骨盤のレベルもパワーラインも最高???

と・・・思ったら、最大の欠点が! 筋力アップを望みます!

でも、左ターンは素晴らしい膝の絞りです◎

Aug3’rd 狙いもパワーラインもグッド◎

右ターンは、肩と骨盤のレベルが無く、内倒×

肩と骨盤のレベルもパワーラインも最高!ミオゴンが無ければ・・・

上下差もグッド◎

肩と骨盤のレベルも良いが、頭が逃げるのを直そう!

Aug3rd Snow Bunny にて、インラインSLの練習

Aug5’th グングン上達して力強いフォームになっています◎

しっかりと重心が内側に入るようにビッグチェンジしました◎

30度の急斜面での膝切りも出来た◎

素晴らしい内傾角◎

完璧なフォームはウェッヂ型からビッグチェンジ◎

初参加で、急斜面のSLを完走しました。快挙です。素晴らしい!

 

 

力強いフォームはパワーラインがしっかり取っているからです→それが速くなる秘訣です!

明るい性格は世界を目指すのに最大の武器です! 益々、その性格を伸ばしてスキーも上達しましょう! 後は・・・体力をつけることですね。ビッグ大会は、長いですよ!

狙いも上から縦に行ってきた◎

狙いも上から縦に行ってきた◎

板がたわんで縦に切っています◎

板がたわんで縦に切っています◎

抱え込み抜重も力強いフォーム!

抱え込み抜重も力強いフォーム!

アームポジションも前方でGood Form!

アームポジションも前方でGood Form!

ロッヂにて・・・

ロッヂにて・・・  同級生? と・・・

開発しました!首の矯正器具を・・・!湯沢高原でも今シーズン 何人がつけるかな? ガンダムのようでカッコ良いでしょう?

文さん、千◎さんを初めとして、首が曲がる選手の皆さん、何時でも これを着けての指導をしますので、又、首を曲げるように戻しておいて下さいね!皆さん こうごきたい!

パラリンピック、アメリカ・ナショナルチーム選手に「怖い鬼!」  なんて言われて 笑われましたが・・・ 取らずに頑張りました。その成果が出ました!良かったね!

来年の全中予選は、これで出るそうです!  違反かな?  TDの私が分からないのだから・・・きっと役員も分からないと思います。 スポーツマンシップに違反の項目に引っかかるか? ですが・・・「首のガードです!」と言われたら?  仕方が無いですね。  危険では無いし・・・ね!

でも、写真みて 笑ってしまうのは  私だけですか?  皆もでしょう?

素晴らしく力強いフォーム!首の曲がりが直ったでしょ!◎

素晴らしく力強いフォーム!首の曲がりが直ったでしょ!◎

レベルが出来て力強いフォームに変身◎

レベルが出来て力強いフォームに変身◎

抱え込み抜重も前方に出来た!◎

抱え込み抜重も前方に出来た!◎

鬼!では無く、新首矯正器具です!

鬼!では無く、新首矯正器具です!

早朝スーパースライドボード

早朝スーパースライドボード 頭が直ったでしょう!

頭を直しています。脳ではありません。頭です!

右ターンは頭を直しています。脳ではありません。頭です!

颯爽と立つ!ガンダム!

颯爽と立つ!ガンダム!  強そうでしょ!


Fatal error: Call to undefined function wp_pagenavi() in /home/users/0/lolipop.jp-dp13033423/web/admin/wp-content/themes/usmr/category.php on line 26