こんなに急で、こんなに長い一枚バーンで練習出来るなんて、何て幸せなのでしょう!
基本練習で正確なフォームを身つけるのには、一枚バーンの中、同じリズムで長距離を続けて滑れることが習得の近道です。残念ながら、日本全土を探しても、このような素晴らしいバーンは、ありません。
ざっと見てフリーレーンの横は、広いナショナルチーム用No1レーンです。もう既に終了しているようです。アメリカチームは集中して練習出来る約2時間練習します。私たちはそこまで達していないので、5時間(含む・ショートブレイクタイム)練習しますが・・・
No2レーンではSL! 約50双旗で練習中
No3レーンではGSL! 約25双旗程度で練習しています。 約30度ある急斜面ですので、振り幅も大きく、固くしまったハードパックバーンです。それなのに、塩をガチンガチンに入れて、更に固くして練習します。 最高のコンディションです。
基本練習は、テラインチェンジ(斜面変化)があるバーンでは難しく、フォームが乱れ、正確なフォームを身につけるのが難しいのです。その為、ジュニアチームや中レベルのレーサーには、最適なバーンといえるでしょう。急斜面なので、正確な「レベル」が身につかないと、転倒します。しっかりとしたフォームをこの中から習得して、アメリカンレーサーは大きく羽ばたくのです。 私たちのチームも、楽しみながら頑張って、絶対速くなりましょう!







NEW COMMENTS