オレゴンキャンプの体験談
本格的な登山を素人のジョージが挑戦して、見事 完登!
スキーもアメリカンべーシックを学び、ビッグチェンヂに上達!
インラインスケートもバッチリ スキーの練習になりました。
しかし、練習の後は… 食事までの数分間 死んだように 爆睡中
硬直しているので、死んだと思いました…(^_^)
オレゴン最高でした。
先シーズンからお世話になったUSMRレーシングスクール。
私にとって週末の苗場とスキー場は正に夢と魔法の国でした。
それを上回る「超夢と魔法の国」がこのオレゴンキャンプでした。
初日の成田、チョット早く着いて荷物を預けたら三個預けた為に追加料金の$130のチャージチケット。「エッ!$130?追加料金?」
交渉人の悠佳さんがもしいなかったら………
(いつか必ずお礼はさせて頂きます。忘れなかったら…)
◇次の日からは、早速スキー。
マウントフッドの美しさには感動を覚えました。
夏なのに雪があんなに多くあり、その白さと 回りの溶岩の黒色のコントラスト。
その後ろは、本当にあおい空。眼下には美しい雲海。
これ以上の景観は見たことがありません。その中でスキーが出来たのです。
これ以上、なにも言うことがありません。
◇しかし、皆さん、中間駅には注意しましょう。ストックを下げていると大変な事
になります。バリバリという音と共に折れたストックを見て、大笑いのコーチ陣。
その後直ぐに国体優勝の時に使っていたストックを「これは折らないでね!」と心
配そうに貸してくれた徹也コーチ、どうも有り難う御座いました。
◇楽しいことは夜にもありました。
ポートランドの町でのディナーで行った寿司ポリス(回転寿司なのに階上にはバーコ
ーナーがあり、とてもゴージャス)、ジャズクラブ、ナイトクラブ。
日本ではなかなか経験できないものでした。
◇連れて行ってくれた大先生 有り難う御座いました。
フットリバーでのラフティング、川に落ちたり水をかけあったり、すっかり子供の
頃に戻った大人もおりました。
◇久々にやったウィンドサーフィンも楽しかったです。
いつも、スキーを教わっている悠佳さんに
「もう少し後ろに乗った方が良いよ」とか教えたりして…(チョット良い気分)
◇ロッククライミング 汗と冷や汗が一緒に出ました。
何回か死んだ後に着いたゴールから見たマウントフッド。とても綺麗でした。
しかし、その後、3日間は続いた筋肉痛。如何にハードなスポーツかを物語ってい
ます。
◇私達ゲストが快適な生活をおくれるように細かい所まで気を使って頂いた眞理子
さん。美味しい日本食。これが無かったら…2週間は持たなかったと思います。
本当にどうもありがとうございました。
◇クリスコーチからのワンポイントアドバイスとても参考になりました。
日本語も頑張って下さい。
◇もしかして、やばいかな…と思ったバンジージャンプ。みんな一発で飛べました
これもUSMRレーシングスクールのチャレンジスピリットの成果だと思います
年は離れていましたが、同じ経験をしたみんな…どうもありがとう。
十代でのこの経験は、一生の宝物になると思います。
誰かが言っていましたが、この経験を与えてくれた親への感謝の気持ちは忘れな
いで下さい。それでは、一足先にジャパンに戻ります。次のシーズン又、皆さん
に雪の上で逢えるのを楽しみにしています。シーユーアゲイン。
ジョージ 2008 Aug 1’st









NEW COMMENTS