USMRスキースクール

USMRスキースクール レーシング&基礎
湯沢高原スキー場を中心にスキー教室を開催

tel.090-9101-7810(担当:松本 8:00-20:00)

校長ブログ

小さいからだを大きく見せる滑りを目指して…

ゴールデンウィークで基本を理解し、又、アメリカンメソッドの基本DVDを見て、イメージを作る。その上でのアメリカキャンプは上達が約束されたようなものです。

DVDにある、最初は上体がつぶれて、膝が曲がり、ヒップローテーションしていた選手が、変身する様子も、二人には、鮮明に写ると思います。又、あえるのを楽しみにしています。
松本先生、真理子様
こんにちは。 GW中は、大変お世話になりありがとうございました。
やはり校長先生のお教えは、子供たちに理解しやすく、素直に心に響くアドバイスとなり、スキー技術の向上とスキー向上の楽しさにつながると実感しました。
今回◎斗は、松本先生との出会いもとても大きくすばらしい思い出となったようでした。「尊敬する素敵な大人が一人増えた。目標にしたいな」と喜んでおりました。
家でも何度もビデオを見て、自分と先生の滑りの違いを比べたり、ブログに載せて頂いた写真をそれぞれコピーして並べて貼り付けて比較しておりました。
先日いただいたアメリカキャンプのDVDを何回も見て、二人ともとても楽しみにしております。
特に◎斗は、滑りに関しての研究!?を熱心にしており、毎日勉強かスキーのイメトレか・・というくらい。今までにない前向きな姿勢です。うれしい変化です。
プラスノーにも行きたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、お礼とご報告まで。
早い捕らえが序序に出来つつあります◎

早い捕らえが序序に出来つつあります◎

まだ上体のつぶれはありますが…

まだ上体のつぶれはありますが…

ビブが見えるようになり、高い姿勢を習得しています◎

ビブが見えるようになり、高い姿勢を習得しています◎

コメント
2026年2月
« 1月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
  • USMR校長BLOG
  • サマーキャンプ
  • 東京都スキー連盟公認 スラローム2連戦 Fuso Cap

ページトップへ